愛犬と私の水素吸入☆記録ブログ

アラフィフ女とシニア犬が水素吸入と水素水を飲んだら

愛犬にどうやって水素吸入してもらうか?

私たちはカニューレという管を鼻に入れ耳に掛ければ良いのですが、

(こんな感じに↓↓↓)

犬は鼻に異物を差し込むと当然嫌がるワケでして・・・。(;^_^A

 

最初に考えたのは、プラスチックのキャリーケースの前後左右にある穴に

ビニールでフタをして密室モドキを作り、その中にお犬様にお入り頂きました。

が、暑いのと外が見えないのと出られないの三重苦でガリガリと入口を引っかきだし、この作戦も失敗・・・( ;∀;)

 

Amazonこんなの買おうかと迷ったけど(画像貼り付けられなかった(;^_^A)

なんだかなl・・・って感じで。

 

で、最後の最後に思いついたのが手作り酸素マスクw

もう、工作してみるでしょ!ってことで

プリンカップに穴を開けて、ささくれ部分をライターで溶かして滑らかに。

左右の穴には余ってた靴紐を差し込んで・・・

 

で、こんな感じに仕上がりました(^▽^)/

 

これなら。なんとか30分吸入頑張ってくれてます(⌒∇⌒)

 

今日で4日目。

少しずつ慣れてきたかなぁ~。

 

愛犬にもシニア犬特有のイボが3つほどあるので、

 

この水素吸入と水素水で何か良い効果がないだろうか。。。

と、期待しています☆彡